メジャーリーグ

    1: ひかり ★ 2018/07/05(木) 14:45:11.32 ID:CAP_USER9
     ダイヤモンドバックス平野佳寿投手が4日(日本時間5日)、本拠地カージナルス戦に7回に2番手として登板。先頭打者に同点ソロを浴びるなど
    2/3回3安打4失点(自責1)で逆転を許した。平野の連続無失点は26試合でストップした。

     平野は1点リードの7回に登板。先頭の8番・ムニョスに右中間へ同点ソロを浴び連続無失点は26試合でストップ。その後、代打・オニールを遊ゴロ失策で
    出塁を許すと、続くカーペンターは捕ゴロに仕留め1死二塁。だが、パームに中前タイムリーを浴び逆転を許した。

     その後J.マルティネスを右飛に抑えたが、オズナに左前打を浴び2死一、二塁とし降板となった。2番手にはサラスがマウンドに上がったが、いきなり
    モリーナに初球を右翼席へ3ランを浴びた。平野の防御率は1.43となった。

     この試合まで日本人投手としては、2003年の長谷川滋利氏(マリナーズ)を抜く単独2位となっていた平野。上原浩治(現巨人)がレッドソックス時代の
    2013年に記録した27試合連続無失点に並ぶことはできなかった。

    Full-Count編集部

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00147591-fullcount-base

    引用元: ・【MLB】平野佳寿、連続無失点は26試合で止まる!同点弾含む2/3回3安打4失点で降板

    【【MLB】平野佳寿、連続無失点は26試合で止まる!同点弾含む2/3回3安打4失点で降板 】の続きを読む

    1: pathos ★ 2018/07/05(木) 08:09:57.84 ID:CAP_USER9
    マルチ安打は約1か月半ぶり、好走塁で2得点も記録

     エンゼルスの大谷翔平投手は4日(日本時間5日)の敵地マリナーズ戦に2試合連続で「6番・DH」で出場し、右肘内側側副靭帯損傷からの復帰2戦目で初ヒットを放った。第2打席で右前打をマーク。打撃妨害で出塁した第1打席に続いて得点を記録した。さらに、第4打席でも二塁打。マルチ安打は今季9度目で、5月24日(同25日)のブルージェイズ戦以来、約1か月半ぶりとなった。

    【動画】大谷翔平、復帰後初長打! 大谷らしい痛烈な打球で一塁線を破る!

     大谷は0-0で迎えた2回2死走者なしの第1打席ではフルカウントから9球目を振った際に捕手のミットにバットが当たり、打撃妨害で出塁。バルブエナの左翼線へのツーベースで快足を飛ばし、一塁から一気に生還した。 

     直後にエンゼルスは逆転を許したものの、大谷は1点を追う4回無死二塁の好機で迎えた第2打席で初球のシンカーをライト前に運び、負傷前の6月4日(同5日)ロイヤルズ戦以来、30日ぶりのヒット。MLB公式サイトの解析システム「スタットキャスト」によると、打球速度は103.1マイル(約165.9キロ)という痛烈な一打だった。

     エンゼルスはその後、バルブエナの2打席連続タイムリーで同点、カルフーンのタイムリーで勝ち越し。大谷が逆転のホームを踏んだ。

     さらに、5回は先頭のトラウトからアップトン、プホルスと3連打で1点を追加。無死一、三塁の好機で大谷に3度目の打席が回ると、マリナーズは右腕ランビロウを投入。大谷は左飛に倒れ、三塁走者のアップトンもスタートを切れず。一塁走者のプホルスが二塁を狙い、ダブルプレーとなった。

     だが、6-3となって迎えた7回の第4打席で、大谷は再び快音を響かせる。1死走者なしの場面で右腕ブラッドフォードと対峙。一塁線を痛烈に破って二塁に到達し、復帰後初長打を記録した。その後、バルブエナの右直で三塁に進んだものの、マルドナードが倒れて3得点目はならなかった。

     大谷は6月8日(同9日)に故障者リスト(DL)入り。多血小板血漿(PRP)注射と幹細胞注射を受け、3週間後の再検査で靭帯再建手術(トミー・ジョン手術)の必要はなしと診断された。実戦形式での打撃練習などを経て、3日(同4日)のマリナーズ戦で約1か月ぶりに復帰したものの、3三振を含む4打数無安打に終わっていた。

    Full-Count編集部
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00147354-fullcount-base

    引用元: ・【MLB】大谷、復帰後初安打&マルチ! 第4打席は痛烈な右翼線二塁打で復帰後初長打!

    【【完全復活】大谷、復帰後初安打&マルチ! 第4打席は痛烈な右翼線二塁打で復帰後初長打! 】の続きを読む

    1: 豆次郎 ★ 2018/07/04(水) 07:36:37.58 ID:CAP_USER9
    7/4(水) 7:30配信
    午前11時10分開始のマリナーズ戦

    【MLB】大谷翔平がDLから復帰、「6番・DH」でスタメン マリナーズ戦に出場

     エンゼルスは3日(日本時間4日午前11時10分試合開始)、大谷翔平投手を故障者リスト(DL)から復帰させたことを発表した。同日の敵地マリナーズ戦からアクティブ・ロースターに入りし、「6番・DH」でスタメンに名を連ねた。


     エンゼルスは同日、公式ツイッターで「エンゼルスは今日、右腕/DHのショウヘイ・オオタニを故障者リストから復帰させ、右腕のミゲル・アルモンテを3Aソルトレイクから昇格させた。右腕のデック・マグワイアとエドゥアルド・パレデスをソルトレイクに降格させる」と発表した。その後、マリナーズ戦のスタメンも発表された。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-00146553-fullcount-base

    引用元: ・【MLB】大谷翔平がDLから復帰、「6番・DH」でスタメン 午前11時10分開始のマリナーズ戦に出場

    【【大谷翔平がDLから復帰!!】「6番・DH」でスタメン 午前11時10分開始のマリナーズ戦に出場 】の続きを読む

    1: サイカイへのショートカット ★ 2018/06/28(木) 21:10:41.92 ID:CAP_USER9
    【MLB】ダルビッシュ、厳しい現実に直面 苦悩吐露「やばいでしょ。察してください」
    6/28(木) 10:10配信 Full-Count
    https://full-count.jp/2018/06/28/post142224/
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00142224-fullcount-base

    カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
    no title


    ■ダルビッシュが厳しい現実に直面、復帰へ未だ暗雲「神のみぞ知る」

    右上腕三頭筋腱炎で今季2回目の故障者リスト(DL)に入っているカブスのダルビッシュ有投手が27日(日本時間28日)、苦悩を吐露した。
    この日はキャッチボールなどで調整したが、練習後に「やばいでしょ。察してください」と語り、復帰時期について「神のみぞ知るというところ」と話した。

    今季は開幕7試合目まで白星なしに終わり、5月上旬には体調不良でDL入り。すぐに復帰したものの、同20日(同21日)のレッズ戦で今季初勝利を挙げた直後の同27日(同28日)に右上腕三頭筋の炎症で再びDL入りすることが発表された。
    その後、1Aで負傷後初の実戦となるリハビリ登板に臨み、5回3安打1失点5奪三振無四球と好投。ジョー・マドン監督は28日(同29日)のブルペン入りでメジャー復帰を判断する方針を示していたが、本人はその前日のキャッチボールで厳しい現状に直面することになった。

    練習後、キャッチボールについて聞かれたダルビッシュは「やばいでしょ。察してください」と語り、翌日に控えたブルペン入りについて「無理でしょ、あれを見ていたら」と話した。
    「いつも言ってるけど急によくなったり、急に張ったりというのがある。できる限り治療とか全部やってちゃんとブルペン投げられたらと思ってます」と最後まであきらめない姿勢を見せつつも、「先のこと? まったくわからない」と、今後の復帰時期についても言葉を濁した。

    ■状態上向かず、「なかなか自分の体がいい返事をくれない」

    周囲も懸命にサポートしているが、思うように状態が回復していない様子で、「残念? 残念というか、もちろん投げるつもりでいますよ。だけど、ここまでいろんなことをトレーナーの人もしてくれてるし、みんなが助けてくれようとしてくれている中でなかなか自分の体がいい返事をくれないというか。そういう状況が続いている。うれしくはない。仕方がない」と苦悩を吐露。
    「単純にキャッチボールができてない。左のほうが明らかに球が速いんで」と話し、「同じ場所が痛いっていうのはトミー・ジョン(手術)の直前もあったけど、あの時は痛くても投げられてた。投げるとけっこう大丈夫だった。ちょっとタイプが違うのかな」とも明かした。

    それでも前を向いて取り組んでいるという右腕。「はやる気持ちを抑えるのは難しい? 難しいですよ、自分は投げたいし、明らかに昔の自分だったら早々にノーっていってるようなところをぎりぎりまで粘ろうとしている自分を見てもまだ私情が入ってるんだろうなと感じている部分もある」と語る一方、
    「最短での復帰? まったくわからない。明日かもしれないし、5年後かもしれないし、わからない。神のみぞ知るというところで」と話した。

    カブスは26日(同27日)時点でナ・リーグ中地区でブルワーズに次いで2位。ワイルドカードではプレーオフ圏内につけている。ダルビッシュは早い段階で復帰し、チームを後押しすることができるか。完全復活が待たれるところだ。

    引用元: ・【野球/MLB】カブス・ダルビッシュ有、キャッチボールができない状態に 苦悩吐露「急によくなったり、急に張ったりというのがある」

    【【引退か!?】ダルビッシュ有、キャッチボールができない状態に 苦悩吐露「急によくなったり、急に張ったりというのがある」 】の続きを読む

    このページのトップヘ