その他

    1: 豆次郎 ★ 2018/07/10(火) 01:09:06.93 ID:CAP_USER9
    [錦織圭]
    28位
    日本
    28歳
    178cm

    [エルネスツ・ガルビス]
    138位
    ラトビア
    29歳
    190cm


    錦織圭 3-1 エルネスツ・ガルビス
    4-6
    7-6(7-5)
    7-6(12-10)
    6-1


    https://live.tennis365.net/wimbledon/2018/24/
    no title

    http://news.tennis365.net/news/tour/players/photo/gulbis2017.jpg

    186: 名無しさん@恐縮です 2018/07/10(火) 01:18:34.85 ID:yfDraAyU0
    >>17
    並んだだけ、ウィンブルドンでは

    引用元: ・【テニス】錦織圭がガルビスに3-1で勝利しベスト8!! ウィンブルドン 4回戦

    【【ウィンブルドン】錦織圭がガルビスに3-1で勝利しベスト8!!修造に並ぶ 】の続きを読む

    1: ベクトル空間 ★ 2018/07/05(木) 10:05:11.98 ID:CAP_USER9
    https://www.j-cast.com/2018/07/04333041.html?p=all
    (●ソースはリンク先見て下さい)
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180705-00395628-fnn-soci
    (動画あり)

    インターハイのハンドボール男子大阪予選決勝で、大阪体育大学浪商高校の選手が
    対戦相手の桃山学院高校のエースにひじ打ちする映像がテレビで流れ、故意ではないかと物議を醸している。
    浪商高校側は、「故意ではない」と否定したが、大阪高体連では、
    再調査も検討していることをJ-CASTニュースの取材に明らかにした。

    桃山学院エースの首を押さえつけているようなシーンも

    青と黄色のユニホームの浪商選手が、白のユニホームの桃山学院エース選手の前にぴったり付いた瞬間だった。
    浪商選手が体を右にひねると、桃山学園エースは、背中から突然倒れた。
    そして、みぞおち辺りを押さえたまま、うずくまってしまう。
    エース選手は、浪商選手の手を借りて立ち上がったものの、つらいのかまた倒れ込んでしまった。
    これは、2018年7月4日放送のテレビ朝日系「モーニングショー」で流された観客撮影の映像だ。
    ひじ打ちがあったのは、後半13分だったという。
    決勝は、6月10日に大阪府堺市内の体育館で行われ、浪商高校が勝って全国大会出場を決めた。

    番組では、前半戦で浪商選手が桃山学院エースの首を押さえつけているような映像も紹介された。
    ひじ打ちも含め、桃山学院側は、審判に反則であることを猛アピールしたが、
    審判は見ていなかったらしく、受け入れられなかった。

    桃山学院ハンドボール部の木村雅俊監督は、
    「何もないのに(エース選手が)悶絶して涙を流して倒れているっていうことは、やっぱり考えられない」
    と故意性はあったとの見方を番組のインタビューで示し、「事実関係はうやむやにしたくない」と訴えた。

    「ユニホームをつかんでいるのを振りほどくため」

    一方、浪商高校側は、「故意ではない」と番組のインタビューで言い切った。
    ハンドボール部の徳永昌亮監督は、「ユニホームをつかんでいるのを振りほどくために、
    体をひねったときに(ひじが)当たっているというように私は見てますし、子供からもそういう話を聞いています」と説明した。
    浪商選手が桃山学院エースの前に付いたのは、ボールをもらうための位置取りだったという。

    大阪高体連の事務局にJ-CASTニュースが7月4日に聞いたところによると、決勝戦のあった6月10日のうちに、
    桃山学院側がひじ打ちシーンの動画を提供し、調査するように高体連に訴えがあった。

    高体連は翌11日、ひじ打ちした浪商選手と桃山学院エース、そして両校の監督を呼んで、事情聴取した。
    浪商選手はその場で謝罪し、エースもこれを受け入れたという。高体連も、浪商側に厳重注意をした。

    しかし、他校の顧問から別角度の動画の提供があり、桃山学院側は、しかるべき場で議論してほしいと高体連に要請した。
    そこで、高体連は、6月13日に常任委員会を開き、動画を検証した結果、
    ひじ打ちの前に桃山学院エースが浪商選手のユニホームを引っ張っていることを確認した。
    エースもこれを認めたといい、常任委では、ひじ打ちは故意とは断定できないと結論を下した。

    ところが、桃山学院側からは、さらなる情報提供があった。

    浪商高校のハンドボール部員が決勝戦の前日、インスタグラムに動画をアップし、
    部員らが「ぶっ殺す」「やっちまいましょう」と叫んでいたというのだ。
    桃山学院側が「モーニングショー」で明らかにしたところによると、浪商部員のLINEのグループでのやり取りでは、
    「ぶっ殺す」などする対象に桃山学院エースの名前を挙げていたという。

    こうした「犯行予告」とも取れる動画について、大阪高体連では、浪商側に聞き取り調査を求め、6月20日に再び常任委を開いた。
    浪商側はそこで、不適切な発言だと投稿を認め、部員らを指導したことを報告した。
    しかし、ひじ打ちした選手は、LINEのグループなどに入っていなかったという。
    常任委は、「ぶっ殺す」などは桃山学院側に向けたものであり、犯行予告などには当たらないと結論を出し、
    高体連でも、「妥当な対応をしていただいた」としている。

    浪商側は、「モーニングショー」のインタビューでは、あくまで冗談であり、ひじ打ちなどには結びつかないと説明した。
    しかし、桃山学院側は、現実に起きてしまったら、それは冗談ではないと反論していた。

    こうした状況を受け、高体連は7月4日、桃山学院側が常任委の調査結果に納得していないとして、
    再調査の検討をしていることを取材に明らかにした。

    引用元: ・【教育 動画あり】 高校ハンドボールでラフプレー! 両校の見解対立! 試合前日、名指しで「ぶっ▲す」と宣言か。

    【【動画あり】 高校ハンドボールでラフプレー! 両校の見解対立! 試合前日、名指しで「ぶっ▲す」と宣言か。 】の続きを読む

    38: 名無しさん@恐縮です 2018/07/05(木) 10:58:29.54 ID:+hXBecDq0
    >>1
    横綱 稀勢の里 8場所連続休場へ

    2018年7月5日 10時56分大相撲

    大相撲の横綱 稀勢の里が、けがの影響で今月8日から始まる名古屋場所を休場することになりました。稀勢の里の休場は途中休場を含めて8場所連続で、横綱が8場所連続で休場するのは、昭和33年に年6場所制が定着して以降では初めてです。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180705/k10011509601000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

    引用元: ・【速報】横綱・稀勢の里 8場所連続休場へ(10:52)

    【【速報】横綱・稀勢の里 8場所連続休場へ】の続きを読む

    1: サイカイへのショートカット ★ 2018/06/27(水) 22:44:41.07 ID:CAP_USER9
    片山晋呉の謝罪がヘン 「こんな誠意のない礼を初めて見た」
    6/27(水) 20:23配信 J-CASTニュース
    https://www.j-cast.com/2018/06/27332410.html
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00000009-jct-ent

    日本ゴルフツアー機構は、公式サイトでも会見内容を報告した
    no title


    会見で頭を下げる片山晋呉(手前)
    http://www.hochi.co.jp/photo/20180627/20180627-OHT1I50108-L.jpg

    プロゴルフの片山晋呉選手(45)らが謝罪会見を開いた。プロアマ戦で片山の態度にアマ参加の男性が憤慨した件で、処分が出たことを受けたもの。

    この模様の一部がテレビで放送され、スポーツ紙(ネット版)も報じると、片山に対し、「こんな誠意のない謝罪の礼を初めて見た」といった批判が相次いだ。
    片山が頭を下げている写真の一部には、両手をだらりと下げ、頭だけをひょこっと前に倒している場面のものもあり、こうした批判を増幅した側面もありそうだ。

    ■アマがパッティングをしている最中にパッティング練習

    日本ゴルフツアー機構(JGTO)は2018年6月27日、定例理事会で片山に対し、厳重注意の処分を下した。これまでに制裁金30万円の措置も取っている。理事会後に片山らが会見を開き、経緯などを説明した。

    会見の中で、同伴アマの男性がまだパッティングをしている最中に、片山が了解も取らずに「パッティング練習に終始した」ことが問題だった、との説明もあった。

    片山は、会見冒頭で青木功会長らとそろって頭を下げたほか、何度か頭を下げる場面があった。「同伴競技者の方に対し、非常に申し訳ありませんでした」「自分の至らなかった点を反省し...」などと謝罪や反省の弁も口にした。

    片山の謝罪場面では、両手を体の前で合わせ、比較的深めに頭を下げている状態の時もあったが、両手をだらりと下に下げ、腰の折り方は浅く、頭だけをひょこっと前に倒している場面もあった。

    こうした場面の写真がニュース(ネット版)で報じられた影響もあってか、ツイッターには、

     「こんなに誠意のない謝罪の礼を初めて見た」
     「謝罪会見見たけど全然申し訳ないと思ってないだろ」
     「反省の気持ちが伝わってこなかった」

    といった批判が続出した。中には、

     「片山プロ悪くないじゃないか。一緒に回ってた人がマナー悪いだけだろ」

    と擁護論もあったが、

     「まるで悪いと思ってなさそう」

    といった感想を書き込む人が相次いでいた。

    引用元: 【ゴルフ】片山晋呉の謝罪がヘン 両手をだらりと下げ、頭だけをひょこっと前に倒している 「こんな誠意のない礼を初めて見た」

    【【反省の色なし】片山晋呉の謝罪がヘン 両手をだらりと下げ、頭だけをひょこっと前に倒している 「こんな誠意のない礼を初めて見た」 】の続きを読む

    1: あずささん ★ 2018/06/27(水) 18:02:18.62 ID:CAP_USER9
    日本ゴルフツアー機構(JGTO)の定例理事会が27日(水)に行われ、片山晋呉が5月の「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」プロアマ戦で起こした問題についての処分などが決定。その後、行われた会見では、騒動後初めて片山本人が公の前に姿を現し、直接自らの口で謝罪した。

    会見では、「同伴競技者にたいして不快な思いをさせて本当に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げた片山。続けて「ゴルフをすべて支えてくださっている関係者の皆様、本当にこのような騒ぎになってしまい、申し訳なかったと思います」と、改めて謝罪の意を口にした。

    「先ほど会長から厳重注意を頂きまして、最後には会長にJGTO含め、ゴルフのトーナメント、プロアマをよりいいものにしていくために一緒になってやっていきましょうという言葉を頂きました」と厳重注意の内容を明かした片山。「反省するところは反省し、やっていかなければならないところもやっていく」と気持ちを新たにすることを誓った。

    ソース/YAHOO!ニュース(ALBA)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00000013-alba-golf

    引用元: 【ゴルフ】片山晋呉が会見で謝罪 「不快な思いをさせて本当に申し訳ございませんでした」

    【片山晋呉が会見で謝罪 「不快な思いをさせて本当に申し訳ございませんでした」 】の続きを読む

    このページのトップヘ